指先からの少量採血でできるアレルギー検査を自分に試してみました。

結果はダニとスギ。今年こそ自分も舌下免疫療法をしようと決意を新たに。。。
調べられる項目はネコ・イヌ・ダニ・ゴキブリ・スギ・カモガヤ・ブタクサ・ヨモギの8項目です。
注射針での採血が苦手な方でご興味あればご相談ください。
久しぶりの天気ですが蒸し暑いですね。体調はいかがでしょうか。
今週のお花は大輪のユリと蒲の穂が印象的な爽やかな仕上がりです。

最近お鼻のトラブルの方がよくいらっしゃいます。小さいお子さんでまだ上手に鼻がかめない方は、鼻の奥に溜まった鼻水をすすりがちです。そのまま中耳炎になってしまうこともありますので、溜まっている鼻水が取れないときはぜひご相談ください。

今週のお花です。ひまわりのような日差しが早く戻ってきてほしいですね。
雨がつづきますね。今週は緑が多くすっと伸びたお花を飾っていただきました。
しろしい気分の和らぐ青さです。

舌下免疫療法はスギアレルギー、ダニアレルギーに対する体質改善を目的とした治療法です。
当院は相談施設となっておりますので、ご興味のある方はぜひご相談ください。


ネブライザーの準備が整いました。
声がれのあるような咽頭痛や定期的なのどの保湿が必要な方は是非どうぞ。
今週のお花です。梅雨ですが夏らしい明るいお花を届けていただきました。

はじめまして、本日より開院いたしました「みみ・はな・のど岡医院」です。
地域の皆さんのかかりつけとなれるような耳鼻咽喉科を目指して頑張りたいと思います。末永くよろしくおねがいします。
写真は20・21日に行いました内覧会の待合室です。風船とお花は現在も飾っております。