BLOG
今週のお花

いよいよ8月も終わりですね、台風一過で暑い日々もおわると良いのですが。

今週のお花(実?)です、カボチャのような形ですがナス科だそうです

2020年08月31日
CTを導入しました。

開院延期の原因であった故障から3ヶ月、レントゲン撮影装置に替わりCTが導入されました。

耳鼻科用CTはコーンビーム型CTというタイプのCTになります。照射範囲が狭く全身を撮影することはできませんが、耳鼻科領域には十分な撮影範囲を持ち、通常のCTよりは被曝量が少なくなっています。

また、これまでのレントゲン検査に比べて、より立体的に精細に情報が得られますので、難治性の副鼻腔炎の精査やと特殊な中耳炎や難聴の診断にも有効です。

 

2020年08月25日
今週のお花

今週も秋の装いです。観賞用のオクラが入っています。種が出るときは先から裂けるそうです。

2020年08月24日
今週のお花

お盆が明けて秋の始まりですが、まだまだ暑い日が続きますね。

熱中症や、それに伴う夏風邪やめまいなど気をつけられてください。

今週もお花が届きました。少し秋を感じる仕上がりです。

2020年08月17日
連休の開院日

大型連休、なかなかいつものような楽しみ方はできない日々ですね。

先週からPM2.5が多い日が続いています。鼻や喉の症状ももしかしたらアレルギーかもしれませんのでご相談ください。

岡医院は8月11日12日は通常通り(水曜日午前診療)です。お困りのときはいらしてください。

2020年08月08日
今週のお花

暑くなってきましたね。これまでが冷夏だったのでいきなりの気温変化、夏バテに気をつけてください。

今週のお花はピンクユリとリンドウのコントラストが綺麗な爽やかな仕上がりです。

2020年08月03日